メールが届かない場合
認証メールや、お問い合わせの自動返信メールが届かない場合は、まず以下の点をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダを確認する
認証メールが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないかご確認ください。 - メールフィルターの設定を確認する
メールの受信設定で特定のアドレスからのメールをブロックしていないか確認してください。Shuyakuからのメールは、「@shuyaku.jp」から送信されます。 - メールアドレスの入力間違いがないか確認する
認証メールを再送信する前に、登録されたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
上記の確認後もメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせからご連絡ください。
お悩みチェックリストについて
お悩みチェックリストに登録すると、各項目ごとの専門家とマッチングする仕組みになっており、専門家があなたに対してメッセージを送信します。
メッセージが届いたら、専門家の方とやりとりの中であなたの抱える悩みを相談することで、専門家が解決案などを提示してくれます。
アルバム機能について
シュウヤクでは、被相続者(相続を受ける方)と相続者(相続を残す方)とのコミュニケーション促進などに使えるアルバム機能をご用意しております。
画像の投稿方法
コメントの見方
メッセージ機能について
シュウヤクでは、被相続者(相続を受ける方)とサポーター(悩みに対する専門家)とのやりとりを行うためのメッセージ機能をご用意しています。
PWA ダウンロード方法について
ShuyakuはPWA(プログレッシブウェブアプリ)に対応しています。 PWAは、モバイルアプリと同じような閲覧体験を提供するウェブ向けのアプリで、以下のようなメリットがあります。
- ホーム画面にインストールしてモバイルアプリのように利用できる
- 一度閲覧したページは一定数/一定時間キャッシュされ、オフラインでも閲覧ができる
- Webプッシュ通知 を受け取れる
PWAをインストールする方法
下記はChromeでの手順見本となります。
OS・ブラウザごとに異なる場合があるため、詳しくは各OS・ブラウザの設定をご確認ください。
– PC
- ブラウザでShuyakuへログイン
- アカウント画面の下部「アプリについて」の中の「アプリダウンロード」をクリック
- 左記の画面でインストールをクリック
– IOS
- ブラウザでShuyakuを開く
- デバイスの共有アイコンから「ホーム画面に追加」をタップ
- 画面の手順に沿ってホームに追加
– Android
- ブラウザでShuyakuへログイン
- アカウント画面の下部「アプリについて」の中の「アプリダウンロード」をクリック
- 左記の画面でインストールをクリック
上記手順でPWAのインストールが完了しない場合は、お問い合わせ、または、公式LINEよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※アプリをアンインストールする際は、「google chromeヘルプ」の手順をご確認おねがいいたします