メールが届かない場合

認証メールや、お問い合わせの自動返信メールが届かない場合は、まず以下の点をご確認ください。

  1. 迷惑メールフォルダを確認する
    認証メールが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないかご確認ください。
  2. メールフィルターの設定を確認する
    メールの受信設定で特定のアドレスからのメールをブロックしていないか確認してください。Shuyakuからのメールは、「@shuyaku.jp」から送信されます。
  3. メールアドレスの入力間違いがないか確認する
    認証メールを再送信する前に、登録されたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

上記の確認後もメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせからご連絡ください。


お悩みチェックリストについて

お悩みチェックリスト

お悩みチェックリストに登録すると、各項目ごとの専門家とマッチングする仕組みになっており、専門家があなたに対してメッセージを送信します。

 メッセージが届いたら、専門家の方とやりとりの中であなたの抱える悩みを相談することで、専門家が解決案などを提示してくれます。


アルバム機能について

シュウヤクでは、被相続者(相続を受ける方)と相続者(相続を残す方)とのコミュニケーション促進などに使えるアルバム機能をご用意しております。

画像の投稿方法

コメントの見方


メッセージ機能について

シュウヤクでは、被相続者(相続を受ける方)とサポーター(悩みに対する専門家)とのやりとりを行うためのメッセージ機能をご用意しています。